現在、非常に多くのショップが楽天やヤフーショッピング内で運営されています。
そんな中、ショップに立ち寄ったお客様は、非常に短い時間の中で、魅力的な商品があるのかを判断します。
数多くのショップがある中では、ショップの強みを瞬時にアピールできるかが非常に大切になってくるのです。
もし効果的な案内ができなければ、せっかく立ち寄ったお客様もすぐにショップを去ってしまいます。
実店舗であれば、店頭のショーケースにオススメの商品を展示し、お客様の目を引くことができます。
同様なことをECサイトで実現し、お客様の滞在時間を少しでも伸ばせないか。
そして一つでも多くの商品に目を止めてもらい購買に結び付けることができないか。
ウルトラショーケースは、そんな想いから生まれたサービスです。
まるで実店舗にあるショーケースのように、商品画像と商品名、金額を表示することが可能です。
また、ネットショップならではのレビューの点数も表示することで、ただショップがおすすめしているわけではなく、購入された方から高評価を得ていることもアピールできます。
ウルトラショーケースは、ショップのおすすめ商品を自動的に表示するシステム。まるで実店舗の店頭にあるショーケースのように、華やかに賑やかにあなたのショップを演出してくれます。
おすすめの商品を店舗トップページや、商品ページに表示したいと思ったことはないでしょうか?
または、表示させているけど毎回手間になっていたり、商品を更新してもおすすめ商品の部分は更新できていない、ということはないでしょうか?
ウルトラショーケースでは、キーワードやジャンルID(楽天)・カテゴリID(ヤフーショッピング)を登録するだけで、簡単におすすめの商品を表示することができます。
つまり、新たにおすすめしたい商品を出した時でも、設定されたキーワードに該当していれば、自動的にウルトラショーケース内に表示されます。
表示商品の設定は、キーワードやIDだけではありません。価格帯や購入方法、レビューのあるなし、送料無料などの抽出方法があります。送料無料の商品を表示し、購入しやすい商品をお客様の目の届きやすいところに表示したり、または、高級品のショーケースのように、高価格帯の商品を表示することで、ショップ自体のブランド価値を高めるといった使い方も可能です。
※楽天市場は、あす楽対応可能な商品のみ・送料込み・送料無料の商品のみ・ギフト対応商品のみ・レビューがある商品のみ・ポイント倍付け商品のみ
ヤフーは、送料無料の商品のみ・レビューがある商品のみ・セール中の商品のみ
の絞り込みがそれぞれ可能です。
ウルトラショーケースは、自動での商品抽出だけではなく、手動で好きな商品を選ぶこともできます。さらに、商品名やキャッチコピーを自由に変更することも可能です。
季節やキャンペーンに合わせて、おすすめしたい商品を設定し、商品名やキャッチコピーを変更することで、商品ページへの誘導を強化できます。
表示スタイルも、あなたのショップに合わせて使える多くの種類をご用意しています。
トップページに商品をおすすめ商品を陳列したい方には、横3~5列までの表示形式をご用意しています。
この表示形式であれば、ご来店されたお客様をウィンドウショッピングしているかのような気分で店舗を閲覧していただけます。
どんなページでも、なじみやすい横スクロールや横スライドをご利用いただくと、動きのないバナーの中にも動きを付けることができ、ページに変化を付けることができます。
さりげなくアピールしたい方には、サイドナビ形式がおすすめです。店舗のサイドナビに表示することで、前頁共通でおすすめ商品を表示することができます。スーパーやコンビニのレジの横に展示してある商品のように、ついで買いを促すことができます。
もちろん、スマホでの表示にも対応しています。
サイトへの掲載は、管理画面から取得できる掲載用HTMLのタグを、商品ページや共通説明文など、設置したい場所にコピペで張り付けるだけ。あとはシステムが5分おきに自動更新します。サイト内のお好きな箇所に何ヶ所でも掲載可能です。
ウルトラショーケースの機能をご紹介します。
ウルトラASPは、面倒なことはシステムに任せて、使う方は極力簡単操作で使えることが目標です。複雑な知識は一切不要で、システムが苦手な方も安心してお使いいただけます。
弊社のウルトラシステムが、該当商品を定期的に確認。収集されたデータを元にレビュー内容を「HTML ファイル」をリアルタイム(5分毎の更新)で自動生成し、楽天GOLD へ自動でアップロードします。
サイトへの掲載は、設置したい場所にHTMLのタグをコピペで張り付けるだけ。あとはシステムが5分おきに集計して自動更新します。サイト内のお好きな箇所に何か所でも掲載可能です。
基本機能
表示項目 | 商品画像、商品名、レビュー件数、金額を表示させることが可能です。商品画像、並びに、商品名は該当商品の販売ページにリンクしています。 |
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抽出方法 | 自動抽出と手動抽出が選べます。 ※抽出設定は、最大99パターンまで登録可能です。 |
0商品での更新防止機能 | 該当商品が0商品の場合は、直前の該当商品を表示することができます。 |
画像表示サイズ設定 | 商品画像の表示サイズは、300×300ピクセル、250×250ピクセル、128×128ピクセル、96×96ピクセル、64×64ピクセル、48×48ピクセル、32×32ピクセル、表示しない、のいずれかを選んで指定できます。 ※300×300ピクセル、250×250ピクセルは、画像サイズが特に大きいため、こちらを設定する場合は、他の表示項目を減らしたり、CSSの変更を要する場合があります。 |
表示件数設定 | 表示件数は、10件~100件まで段階的に選択のうえ設定可能です。 |
キャッチコピー | 商品に登録されているキャッチコピーが表示可能です。 手動抽出では、商品名とキャッチコピーの編集も可能です。 |
除外商品指定機能 | 一覧に掲載したくない商品につきましては、設定画面にてキーワードを指定することで除外することができます。 |
キーワード絞り込み機能 | 表示させたい商品に共通するキーワードを設定することで該当商品を表示させることができます。 |
カテゴリID・ジャンルID 絞り込み機能 |
楽天のジャンルIDやヤフーショッピングのカテゴリIDで、表示させたい商品を絞り込むことが可能です。 |
販売可能商品絞り込み機能 | 販売可能な商品のみを表示させることが可能です。 |
表示スタイル設定 | 通常用途やサイドナビ、スマホでの表示用途など、あらかじめ複数の表示スタイルを用意しております。 |
らくらく看板の掲載 | サイトに掲載する際、看板画像とともに掲載いただくことをお勧めしておりますが、看板画像をご自身でご用意するのが難しい方向けに、あらかじめ複数の看板画像を用意しております。簡単に掲載できますので必要な場合はご利用ください。 |
表示プレビュー機能 | 表示項目を変更する際に、管理画面上で掲載イメージをプレビュー表示させ確認することができます。 |
表示設定の複数設定 | 表示設定を5つまで設定できます。 商品ページ用、フッター用、トップページ用など、用途に応じて表示項目や表示件数を変えて掲載可能です。 |
高度な設定・CSSの変更 | 初期状態でも、見苦しくない汎用的な表示スタイルとなりますので、通常はそのままでもご利用いただけますが、CSSにて枠線の指定や、フォントサイズ、表示色などを自由に変更可能です。 |
更新頻度 | 楽天市場版、自社サイト版は5分ごとの更新、Yahoo!ショッピング版は15分ごとの更新となります。 |
対応モール ・ ご留意事項
:楽天市場
- 掲載用のHTMLをアップロードするために、楽天GOLDのアカウントが必要となります。
※楽天GOLDとは、楽天市場が出店者に提供しているHTMLや画像などを自由にアップロードできるディスクスペースです。利用は無料ですが利用には申請が必要です。楽天GOLDにお申し込みをされていない方は先に楽天市場にお申し込みをお願いします。
:Yahoo!ショッピング
- 掲載用のHTMをアップロードするために、店舗様ごとに契約したYahoo!トリプルサーバーが必要となります。 ※Yahoo!トリプルとは、Yahoo!ショッピングが出店者に提供しているHTMLや画像などを自由にアップロードできるディスクスペースです。Yahoo!トリプルを利用するに当たっては、ヤフー株式会社が定める月額利用料金(3,000円/月~)が必要となります。
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Yahoo!トリプルにアップロードされたファイルはYahoo!側にてウィルスチェックやURLチェックを実施ののち公開される仕様となっております。
そのため、Yahoo!ショッピング版は15分ごとに更新を行う仕様にしております。
Yahoo!側のサーバの込み具合により、この15分間隔でも処理が完了しない場合があり、そういった場合は、1時間に1~2回しか更新されないといった場合も生じる可能性があります。予めご了承ください。
ウルトラショーケース導入後、こんなに変わった!そんなネットショップ様の声をご紹介します。
未導入のネットショップ様はご検討にお役立てください。
また、導入後にはご意見、ご感想、体験談などをぜひお聞かせ下さい。
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