ウルトラASPは、面倒なことはシステムに任せて、使う方は極力簡単操作で使えることが目標です。複雑な知識は一切不要で、システムが苦手な方も安心してお使いいただけます。
ウルトラASP導入後、こんなに変わった!そんなネットショップ様の声をご紹介します。
未導入のネットショップ様はご検討にお役立てください。
また、導入後にはご意見、ご感想、体験談などをぜひお聞かせ下さい。
恐ろしいほどのレスポンスがあります!
これはマーケティング的に大活躍してくれる機能です!アミファの場合はまずは、ご注文のお礼を機械式ではなく、手紙形式で出したいという思いが強く、さらに、ご購入のお客様に商品評価をお願いするというようなこともしています。
またキャンペーンを考えて、すぐにメールでお知らせすると、お客様はまだパソコンの前にいらっしゃるタイミングなので、恐ろしいほどのレスポンスがあります!
実際に売れているところの生情報を見せることがどれだけお客様への接客力を高めるのかと考えた場合、経験値から1.4倍の価値がこのシステムにあると考えています。
ネットショップはページの接客が基本ですが、そのページの接客には、売り手と買い手と新規アクセス者の3人がいるわけです。これはリアルのお店でも同じですが、ほかのお客さんがたくさんいるからお買い物が安心して楽しくできるわけで、今までは、購入者の声がそれにあたると考えられていましたが、それをお客様から頂くのはとても大変なことで、でもこのウルトラ藤井ちゃんは、それをしのぐ効果がしかも全自動です。
情報をアウトプットするということの大切さを考えたときにこのしくみを導入しないお店さんは「売りたくない」と思っているぐらいの気持ちがします。それくらいすごいと思います!
アミファ 店長 様
利用前に比べると当店では客単価が上がりました。
スーパーあすかさん利用の一番のお気に入りポイントは営業時間外でもお客様へリアルタイムにご注文ありがとうのお礼をお伝え出来る所です。
開催中のイベントやお店のお買いものガイド等もその都度ご案内させて頂いております。あとちょっとで送料無料だったんだー教えてくれてありがとうとお客様に感謝される事も。利用前に比べると当店では客単価が上がりました。一回使っちゃうと便利でやめられません(笑)
ペットグッズ系ショッピングサイト 店長 様
非常に満足 ≫コメント ≫迅速丁寧な連絡で安心しておりました。
インターネットでの買い物に不慣れなお客様はご自分の注文が通っているのかどうかすごく不安になるらしいです。その点、スーパーあすかさんはすぐにメールが帰ってきますのでお客様も「非常に満足 ≫コメント ≫迅速丁寧な連絡で安心しておりました。」など、安心してくださいます。
また、オークションの入札に対するメールにはバーゲンのご案内などを差し込んだりして使っています。
店舗の賑わい感や安心感を設置するだけでかもし出すことができて便利
モールさんによっては、自動配信メールをまったくいじれない。スーパーあすかさんを利用すると、自由に即返信ができます。即座に届くのでお客様の開封後の確認も早いです。サイズ間違い・注文間違いに対する内容確認のお願いなどをこちらですることにより、注文処理を開始前にお客様から変更依頼を頂戴することが多くなりました。
注文確認メールとしても使え、即座のお届けにお客様から感激のお声をいただくことも多いです。
売れてる店舗かどうか、ぱっと見じゃわからない。ウルトラ藤井ちゃんを使うとたくさんのお客様がお買い物にこられているのが一目でわかります。店舗の賑わい感や安心感を設置するだけでかもし出すことができて便利です。
ページを見られて「売れてる店舗さんなので、ぜひ新規のお取引をお願いします」とよい商材をもったメーカーさんに言われたりします。
きれいと元気のマイドストア 店長 様
より理想的な運営に努める事ができるようになりました。
この機能により、ご注文後30分以内に発送のお知らせまでお客様にすることができ、お客様からも迅速対応の発送確認が当店からあることで安心感を与え顧客満足度を更にアップすることができました。
また年中無休・即日発送で月間発送件数が1万件を超えても受注に関わる時間の85%が削減することができ、より理想的な運営に努める事ができるようになりました。
この機能を使い出してからのページの転換率が約2倍となりました。
購入履歴がリアルタイムでみえると言うことで、お客様に安心感と購入決定の後押しをさせたのだと思います。
ランキング表示機能において、リアルタイムで売れ筋が表示されることによりおひとり様あたりの滞在時間やPVも約2倍近くとなり購入単価があがる要因となりました。
同梱商品の案内をして、客単価アップや、他の商品の紹介にも役立っています。
スーパーあすかさんPLUS(プラス)を利用中です。PLUSは自動返信で、お店からの受注お礼メールを商品ごとに作成し、受注内容も差し込めます。
おかげで、受注は自動返信で完結する場合が9割。コメントで特別な指定がある場合のみ、あとでチェックすればよいので注文が殺到したときも、お客様には必ずお礼メールがすぐに届き「返事が遅い」というクレームがなくなりました。
「即効でコンタクトをとる!」というのがなにより信用と安心につながっており、当店の店舗運営必須アイテムになっています。
また、PC前にいるお客様にすぐメールが届くので同梱商品の案内をして、客単価アップや、他の商品の紹介にも役立っています。社員さん1人はかかりそうな仕事を自動で楽々行ってくれ、経費の節約にも大変貢献してくれています。ありがとうございます。
ウルトラ藤井ちゃんで、売り上げを公開してから、客単価が20%以上あがりました!
先に買ってくれる上得意様がまとめ買いされるのを見て、後の方も同じようにまとめて買う…という傾向が出ています。また、買っている方が見える、というのはその数にかかわらずお客様に安心感を与え、購入の背中を押すことにつながっています。
表示件数をリアルタイムで変更できたり、(注文の多い時は500件表示にもできるし、少ない時は50件表示にしています。)似たような他のサービスよりも、断然使い勝手と自由度が高く助かっています。これからもよろしくお願いいたします。
※スーパーあすかさんPLUS(プラス)は、試験的に運用していた機能強化バージョンでしたが、今後、スーパーあすかさんの標準機能としてご利用いただけるようになる予定です。
ウルトラ藤井ちゃんを使えば、その不安感を払拭できる
インターネットでの注文は何かと不安だと思ってました。ウルトラ藤井ちゃんを使えば、その不安感を払拭できるのではと思い、採用しました。
おかげさまで、多くの方から、安心して注文を頂いているように感じます。具体的な売上も順調に伸びて、お客様にも評価いただいています。
店舗運営も張り合いが出て、モチベーションも上がります。
他のショップさんが売れますねえとか言ってくれてます。ということはベンチマークされているのでしょうね。店舗運営も張り合いが出て、モチベーションも上がります。
ECショップで最先端を行くなら「ウルトラ藤井ちゃん」は必要不可欠だと思います。
グラッシーズ 観葉植物と暮らす 店長 様
「商品回転の良さがわかります」
お客様からは賑わい感を感じてもらえてるようです。
お客様レビューからもこんな評価をいただきました。「安心して買い物ができました。リアルタイム注文表も良いですね。商品回転の良さがわかります。スタッフ~の対応も良いですし発送も超スピーディーまた利用したいお気に入りのショップです!! 」
SESEセレクトオンラインショップ 社長 様
自社の売り上げが3日目くらいから反応が出始め、導入前後月で売り上げが5割り増しになりました。
楽天と自社を運営していますが、自社の売り上げが3日目くらいから反応が出始め、導入前後月で売り上げが5割り増しになりました。
導入するときは、一日の購買数が10件くらいしか無いのに、売れてないのを公表するようなものだと反対されていたのですが、あまりに反応が早かったので驚いています。特に自社の場合は楽天と自社の購買数が出てくるので、最初に買うお客様に安心感を与えているのがはっきり解ります。
導入後4ヶ月で楽天売り上げが1.5倍、自社売り上げが2.5倍に増えています。反対したスタッフにも「えっへん」と威張っております。
しっかりお買い物をしているお客様がいることがわかってもらえている
私どもの、「検索されてくるショップ」にとっては、購買の後押しをしていると思います。しっかりお買い物をしているお客様がいることがわかってもらえていると思っています。
導入してから初のピークシーズンですが、1月・2月と連続で楽天ギネス売上を更新中です(^^ゞ
香典返し専門店一心
店長 様
他の方も購入されているのを見ると安心して買える
確実にお客様への安心性と買いやすさをアピール出来るようです。
お客様の声として、「高額品を買う時・また逆に超低額品を買う時など特に、他の方も購入されているのを見ると安心して買える気がします。」などがあります。
運営者側にとっても、売り上げでのライバル店や目標店を決めてライバル店には、日々負けない・目標店には出来るだけ早く追いつき追い越すという目標が出来て、日々のモチベーションアップに繋がっています。
利用者さんに安心感を出すには人気(ひとけ)をどこまで出せるのか
まさか、まさか、一年分の予約が殺到するとは、、うちの商材、卵ゆえ、利用者さんに安心感を出すには人気(ひとけ)をどこまで出せるのかと思案していたところにウルトラ藤井ちゃんPLUS。
導入してから半年が経った頃から定期購入に続々希望者が。。。パートさんもあまりの忙しさに目を白黒。。。まさかこんな結果になるとは夢にも、ボクは、これで毎月の予定が安定してきてますます楽になりました。
パートさんごめんねごめんねごめんねぇ~
同業種の方との売上比較で、業界の波がわかる。
毎朝の楽しみ。上がったり下がったり。これを見ないと、毎朝の仕事がスタートできません! 同業種の方との売上比較で、業界の波がわかる。その波に乗り遅れないように常にチェックしています。そして、いつかは総合1位になると決めています。チャンスは1年に一回だけですが。。。(笑)
フラワー系ショッピングサイト 様
今まで見えなかったデーターが読み取れて、本当にありがたいツール
ウルトラ管理画面
バージョンアップしたウルトラASPはすごいですね!どの店舗で何が売れているのかリアルタイムで確認できるので、何度も販売データーを見てしまいます(-.-)
スマートフォン対応がいいですね。
今まで見えなかったデーターが読み取れて、本当にありがたいツールです。