ネットショップの売れ行きに直結する、『安心感』『売れている感』『ひとけ』『パソコンの向こうに人がいる感』 そういったものを、をいかにテクノロジーで低コストに実現するのか?その追求からウルトラASPは生まれました。
システムでショップの潜在力を最大限に引き出す! それがウルトラASPの掲げる目標です。
ウルトラASPのサービス名にはユニークなものがいくつかありますが、そういったネーミングは、発案のショップ店長さんの名前をいただき名付けられたもの。ウルトラASPは、ネットショップ運営者とのコラボレーションから生まれた、現場の声に即したシステムであることの証でもあります。
ウルトラASPは、現在、楽天用に14サービス、ヤフー用に14サービス、自社サイト用に7サービスを提供中。
サービスは今後、更に追加してまいりますので是非ご期待ください。
店舗の運営スタイルに応じて利用したい機能はさまざま。また、繁忙期のみ利用したいなど、季節や時期によっても求めるものは異なります。そこで利用するサービスをいつでも自由に切り替え、常に効果を試しながらご利用いただけるように、契約プランを整え、システムの管理画面を作り込みました。
たとえば、夏季休暇や年末年始などの長期休暇の際には、お客様へのメールの返信が遅れてしまいますので、普段は利用していなくても、その期間だけは「スーパーあすかさん」を使いたい場合もあるでしょう。また、モールの広告を買った際などで、特定商品を集中的に販売したい場合には、「ウルトラ藤井ちゃんPLUS」を利用いただくのも効果的かもしれません。
多店舗展開をされている場合には、ウルトラASPも、出店モールに対応したもの全てをご利用されるほうが効果を実感していただけると思います。また、楽天で2店舗出店されているなど、モール内の多店舗展開もよく目にしますので、複数モール・複数サイトでお使いいただく際は料金についてご相談ください。
ウルトラASPをご契約いただくと、専用の管理画面がご利用いただけるようになります。
管理画面にログインすると真っ先に飛び込んでくるのが、システムにより自動で更新される、店舗の売上状況や、過去24時間の売上ランキング情報です。特に、多店舗展開をされていて、ウルトラASPの楽天版、ヤフー版、自社サイト版の全てをご利用いただいている場合は、各モールの管理画面にログインせずとも、このウルトラASPの管理画面で各店舗の状況を確認できるため、外出先から店舗の状況を確認したい場合などにも便利です。
また、たとえば楽天GOLDのパスワードの有効期限が切れたり、メールサーバに異常が生じて、注文状況の取り込みができなくなったりした場合には、自動でお知らせメールを差し上げますので、気づかずに更新が止まってしまった、などというトラブルを未然に防止することができます。
今まで見えなかったデーターが読み取れて、本当にありがたいツール
ウルトラ管理画面
バージョンアップしたウルトラASPはすごいですね!どの店舗で何が売れているのかリアルタイムで確認できるので、何度も販売データーを見てしまいます(-.-)
スマートフォン対応がいいですね。
今まで見えなかったデーターが読み取れて、本当にありがたいツールです。
ウルトラASPは、サービス開始から6年以上、利用者はすでに2000店舗を超えています。長い運用期間の中で培ったノウハウと、細かい部分にこだわったシステムに支えられており、そういった面も他社の類似システムとの大きな差になっております。