平素はウルトラASPをご利用いただき、誠にありがとうございます。
楽天市場やYahoo!ショッピングなど、ECサイトに行くとスライドバナーをよく見ると思います。(ECに限らないですが・・・)
スライドバナーは、ファーストビューで目に入るよう、サイトのページ上部で設置されることが多いです。
いろいろなサイトで見かける通り、とても人気の機能です。
スライドバナーは、なぜこんなに多く使われているのか?
今回は、スライドバナーの利点についてご紹介します。
スライドバナーの大きな2つの利点
利点1:サイトの最も見られる部分に、複数のコンテンツを表示できる
いくつもの情報をページの最上部に表示できるため、サイトを見た人がそれを目にする可能性が高まります。
幅広い顧客層にアプローチできるように、複数のコンテンツ(バナー)を一か所で表示できるのも利点です。
利点2:スマートフォンでは特に、スライドバナーはタップされやすい
ユーザーはスマートフォンやタブレットでは画像をタップしやすい傾向があります。そのため、スマートフォン向けサイトでは、スライドバナーによって、さまざまな画像を表示することにより、効果的にユーザーを回遊させられます。
なぜ、効果的にスマートフォン上ではユーザーが画像をタップしやすいのでしょうか?
それは、スマートフォン上は水平方向(横方向)のスワイプが簡単で、直感的に操作が可能だからです。
スライドバナーを設置したいけど・・・
スライドバナーをサイトに設置したいけど、
- 作業する暇がない
- 専門的知識がない
以上のような悩みをお持ちの店舗運営者様も多いかと思います。
手間なしスライドバナーなら簡単に設置できます
ウルトラASPの手間なしスライドバナーを使えば、掲載したい画像を用意し、管理画面から登録するだけでスライドバナーが作成できます。一度サイトに設置してしまえば、更新作業は全て管理画面から行えるので、複雑なコードの編集は不要です。
「コピペでできる、スライドバナーを作成する方法」を紹介しているサイトが多く存在します。
これらは無料ですが、htmlファイルやjsファイルを定期的に編集する必要があります。
知識があり、ご自分で作業する時間がある場合は良いと思います。
しかし、そういった時間が取れない、または、専門的知識がない方には、弊社の手間なしスライドバナーのような、簡単に設置できるツールがおすすめです。
手間なしスライドバナーの詳しい機能は、以前書いた記事 手間なしスライドバナー 活用方法!をご覧ください。
スライドバナーで訴求ポイントをしっかりアピール
店舗によって、目玉商品や誘導したい特集ページがあると思います。スライドバナーを使って、しっかり誘導しましょう!
無料で試してみたい方はこちら
■既にウルトラASPのご契約いただいてるお客様へ
くわしい使い方は、【手間なしスライドバナー 設定画面】のクイックスタートに、記載しています。 今後も、各システムの活用方法を紹介していきますので、ご期待ください。
管理画面に【手間なしスライドバナー】のアイコンが存在していない場合は、利用方法のご説明と管理画面への追加をさせていただきます。お気軽にお問い合わせください。 ウルトラASPを「使い放題のプラン」にてご利用いただいている店舗様は、追加料金不要でご利用頂けます。
対応モール:楽天市場・Yahoo! ショッピング・自社サイト