(10月22日・内容更新) 楽天市場版をご利用の店舗様で、一部更新に異常が生じております

(2012-10-21 15:35現在)

楽天市場版をご利用の店舗様で、一部、楽天goldへのファイルのアップロードが正常に行えていない状況が発生しております。

楽天市場のメンテナンス明けより症状が発生しておりますので、メンテナンスでの楽天市場側の何らかの設定変更の可能性も考えられますが、 アップロードが正常に行えない店舗様におきましては、一様に、楽天goldの容量が上限に達した旨のメッセージが楽天goldサーバより返ってきております。

ウルトラASP楽天市場版をお使いで、正常に更新されない、表示が真っ白になってしまった、などの症状があらわれている場合は、大変お手数ですが、楽天goldより不要なファイルを数百キロバイト程度削除し、空き容量をご用意いただけますようお願いいたします。
削除を行うことで、更新が復活することを確認しております。

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(2012-10-22 9:55更新)

楽天goldへのファイルのアップロードが正常に行えていない件に関しまして、楽天市場のメンテナンスが明けると同時に容量の上限に達した店舗様が複数発生していることから、メンテナンスの際に、この楽天goldの容量制限に関し何らかの変更・調整等が行われたものと思われます。

楽天goldより不要ファイルを削除し、空きスペースを確保することで問題なく更新が再開することを確認しておりますので、表示に問題が生じている店舗様は、対処をよろしくお願いいたします。

あわせて、楽天goldが容量の上限に達してしまい更新に支障が生じた際、自動でお知らせメールが送信されるように、急遽監視システムをご用意し、本日より運用を開始いたしました。

楽天goldが容量の上限に達していると確認された際には、ご登録されている連絡先メールアドレス宛に、
【ウルトラASP】楽天GOLDサーバ・空き容量確認のお願い
という件名でメールをお送りしますので、届きました際には、不要ファイルの削除をどうぞよろしくお願いいたします。