平素はウルトラASPをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本サービス、ウルトラASPは日々システムのバージョンアップを行っております。
今回は、最近行われたバージョンアップをまとめてご紹介したいと思います!
手間なしイベントバナーの表示スタイルに2段表示を追加しました
ご利用の店舗様より、イベントバナーを2段表示にしたいとのご要望をいただきましたので、実装を行いました。現在の表示スタイル、全6種類が2段表示できるようになっております。
2段表示にすると、よりイベントバナーに目が留まりやすくなります。さらに、一段表示と比べてよりたくさんのイベントバナーを一瞬で確認できるので、より購買意欲をかき立たせます!
商品画像の表示サイズに、縦横250ピクセル & 縦横300ピクセルを追加しました
ご利用の店舗様より、商品画像の表示サイズをより大きく表示したいとのご要望をいただきました。
今までの最大サイズは、楽天の場合は縦横128ピクセル、Yahoo!ショッピングの場合は縦横132ピクセルでしたが、今回のバージョンアップにより縦横250ピクセルと縦横300ピクセルがご利用いただけるようになりました。
アパレル系の商材を扱うショップ様は、大きな画像を配置することで、商品をきれいに見せている事がよくあると思います。その場合に、ウルトラASPも大きな画像にすることで、統一感が生まれ、商品が持っている良さをよりアピールすることが出来、クリック率も上がります。商材に関係なく、大きな画像を使用して余白がたくさんあるサイトデザインには、大きな商品画像は映えると思いますのでオススメです!
今回適応になっているのは以下の各サービスです。
- ウルトラ実況ライブ
- ウルトラランキング(新版)
- ウルトラ実況レビュー
- ウルトラ新着速報
- ランキング受賞速報
- ウルトラショーケース
なお、このサイズを利用する場合は、画像サイズが大きいためレイアウトが崩れる恐れがありますので、表示項目を減らしたり、CSSの変更を要する場合がありますのであらかじめご了承ください。
ウルトラ実況レビューに総合評価表示機能を追加しました
ご利用の店舗様より、ショップレビュー数の多さは安心感、信頼感につながるので、ショップレビューの総数を表示できるようにしたいとのご要望をいただきました。
実装する中で、ショップレビューの総数だけではなく、店舗の総合評価も表示することで、より安心感、信頼感をアピールできると思われたため、最終的に上記の画像のように両方が表示できる形となっております。
この総合評価の表示を希望する場合は、レビュー収集パターン設定の中に設定項目がありますので、そちらにて「表示する」をお選びください。
手間なしスライドバナーの自社サイト版をリリースしました
手間なしスライドバナーについて、楽天版、ヤフー版に続き、自社サイト版をリリースしました。
手間なしスライドバナーでは、以下のことが簡単にできます。
- 表示サイズを自由に変更
- 表示スタイルの変更
- バナー掲載期間の指定
- たくさんのパターン作成が可能
さらに、これらの機能を使うともっと便利な使い方ができます!
詳しくは、以前投稿した記事、手間なしスライドバナー 活用方法!を参考にしていただければと思います。
以上、最近のバージョンアップ情報のご紹介でした。
追加した機能も、ぜひご活用ください!