2017年9月28日より楽天市場の注文確認メールに購入者様のメールアドレスが非掲載となります。
そのため、2017年9月28日以降、購入者様のメールアドレスをRMS WEB SERVICEを利用して取得のうえメール返信を行います。
楽天版「スーパーあすかさん(スマート返信メール)」を利用するためには、RMS WEB SERVICEの設定が必須となりますので以下に従いまして設定をお願いいたします。
RMS WEB SERVICEの設定手順は大きく以下の流れとなります。
- RMSにて「システム開発企業からのAPIアクセス許可設定」
- 「スーパーあすかさん(スマート返信メール)」の管理画面のRMS WEB SERVICEの設定箇所に、ライセンスキーを登録
(以下の画像はそれぞれクリックすると拡大します)
RMSにログインのうえ、「RMSメインメニュー」>「7拡張サービス一覧」>「システム開発企業からのAPIアクセス許可設定」を開きます。
利用製品一覧ページが表示されましたら、「ご利用中の製品」を確認します。
会社名:グリニッジ株式会社
製品名:ウルトラASP
が存在している場合は「状態」の欄をご確認ください。
もし「利用中」になっている場合は、すでに承認作業が完了しておりますので【5】へお進みください。
「スーパーあすかさん(スマート返信メール)」を新規利用する際は、ご利用中の製品として登録されていない可能性があります。
その際は恐れ入りますが、「スーパーあすかさん(スマート返信メール)」の管理画面のRMS WEB SERVICE 利用登録依頼よりご一報ください。
一営業日以内にご連絡のうえ、利用登録を行います。
【3】RMS内店舗様データへのアクセスを許可する(承認待ち→利用中)
「状態」の欄が「承認待ち」になっている場合は、以下の手順でアクセスの承認をお願いいたします。
詳細欄にある「確認」をクリックします。
ライセンス情報画面が表示されますので、その画面の「アクセス承認」をクリックします。
承認のダイアログが表示されます。「OK」をクリックするとライセンス承認完了画面が表示され、発行されたライセンスキーが確認できます。
※利用製品一覧の画面へ戻ると状態区分が「承認待ち」から「利用中」に更新されています。
【5】状態区分が「利用中」になっていることを確認の上、ライセンスキーをコピー
【6】「スーパーあすかさん(スマート返信メール)」の管理画面のRMS WEB SERVICEの設定箇所に、ライセンスキーを登録してください。
※ライセンスキーは有効期限が90日間となります。90日後にはライセンスキーを再発行し「スーパーあすかさん(スマート返信メール)」の管理画面にて再登録いただく必要がありますのでご承知おきください。